オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

なれた

決断と実行のスピードが早い人は、成長と成功が速い人。

さあやろう。

現場宿舎で私の部屋は台所の真上。
部屋はアルコール除菌など徹底して清潔にしているのだが、3日間連続で若いゴキブリがでやがった。

初日
部屋の洗濯かごを持ち上げるとゴキブリ発見!パニック状態になりティッシュを大量に手にしてあわてふためき、やっとの想いと覚悟で捕獲。2階の窓からポイ。

2日目
部屋に入ったとき、カサカサっと椅子の下に隠れた。
ティッシュを大量に手にして、椅子をどかして戸惑いながら捕獲。2階の窓からポイ。

3日目
椅子に座って世界史を勉強してたら、カサカサっと壁を徘徊していたので、ティッシュを少し手にして、パッと捕獲し、 窓からポイ。

もうなれたよーw

そう思ったらそうだよね

自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれない。

自分の敵は「ためらい」なのです。

日曜日に山で遭遇

1569155831931.jpg

突然の咆哮と共にこちらに走ってきた。

私は身構えたが完全にスルーして走り去った!

無視するなら吠えるなよ!と思ったか思わなかったかそれは忘れた。

野生は自由だな。

何かの歌にあったな?

死せる餓狼の自由を!

尊重

DSC_1215.JPG

私の目標の1つ、人を本当に尊重できる人間になる。

尊重とは
「尊」さを「重」んじる

軽く扱ってはいけない言葉です。

人様を尊重するならば人類の歴史を知らずしては成し遂げられないな。

世界史を勉強するぞ。
思考は自由だ。

しかし知識がなければ思考も何もないんだよー!
私は学校で何をしていたんだ!?
マジで反省。
教科書に人の顔が載るたびに鼻毛かいてごめんなさい

ガセネタの訂正

1569156749709.jpg

織田信長出生の地に行きました。
織田信長博物館、劔神社、
不老山を探検しました。
国宝や遺跡などを拝見していると、鳥居の後ろに紀元二千六百記念の文字を発見。
二千六百年って日野神社でもみたぞ!?偶然か?
中国三千年の歴史みたいな感じで、越前二千六百年の何かか?

答えは1940年に神武天皇即位紀元二千六百年を祝ったことでした!

無知とは恐ろしいですな!

しかし、行動して発見して調べて学んで気がつく!この流れは新鮮だし充実してるなw
しかも今日は何かのキャンペーン中で全て無料だった!

日野神社、507年継体天皇の件は事実ですよー

最年長と出会った

1568976042539.jpg

2600年記念って、、、
凄すぎる!
計り知れない雰囲気が、、、

貴方の作り出す酸素が深いこと。

良質な酸素をありがとう。

俺も深い人間になろう。

何で2600年ってわかるんだ?
調べよ

倭=大和の時代

Screenshot_20190916-205421.png

福井県にいるとき毎日通うことにした神社その名は「日野神社」

空気美味しいし、毎日通えば何か変化あるかなー?なんて思っていたのですが、、、、

この神社、日本国が「日本」となる前から存在しているではありませんか!!

以前の投稿で三名の天皇が訪れたと紹介し、西暦まで自分で書いたのに1000年分、勝手に勘違いしていました。
26代天皇 継体天皇
西暦507年。※ここで私の脳は1507年ね、、、中々古いじゃん!!と大きく勘違い※
お恥ずかしい限りです。

天皇の歴史は初代天皇から25代天皇までは西暦が不明。

偶然、天皇に興味をもつ。
偶然、綺麗な酸素に興味をもつ。
偶然、現場の最寄りの日野神社に通う。

そこで見つけた由緒碑に継体天皇。しかも西暦が記されることとなる最初の天皇「ここの偶然、大好き」

何か感じますね。
ちなみに日本と名乗るのは西暦700年頃です。

日野神社よ。あなたはいつからあるのかな?

ここの神社の木、太いんだよなー。調べよう。

命に感謝

IMG_20190915_200201.jpg

老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさ。

老いるからこそ

死ぬからこそ

たまらなく愛おしく、尊いのだ。

苦労は成長

IMG_20190914_195534.jpg

禍福は糾える縄のごとし。

良いことも悪いことも縄のように絡み合ってる。

悪いことを経験するからこそ、良いことがあったとき幸せと感じます。

悪いこと嫌なことは目を背けるほどより大きくなって迫ってくる。

悪いことをが訪れたら、自身が成長する為の試練と受け入れ真正面から立ち向かおう!
体が動く時に成長だ。

老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさ。

応援します!

IMG_20190911_074329.jpg

田村淳さん
この人の考え方や行動は大変勉強になり、共感することが多いです。
僕は死に方を決めています。その方法の1つの選択肢を叶えるのには淳さんのお力が必要です。
とにかく入学おめでとうございます!