オフィシャルブログ

倭=大和の時代

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Screenshot_20190916-205421.png

福井県にいるとき毎日通うことにした神社その名は「日野神社」

空気美味しいし、毎日通えば何か変化あるかなー?なんて思っていたのですが、、、、

この神社、日本国が「日本」となる前から存在しているではありませんか!!

以前の投稿で三名の天皇が訪れたと紹介し、西暦まで自分で書いたのに1000年分、勝手に勘違いしていました。
26代天皇 継体天皇
西暦507年。※ここで私の脳は1507年ね、、、中々古いじゃん!!と大きく勘違い※
お恥ずかしい限りです。

天皇の歴史は初代天皇から25代天皇までは西暦が不明。

偶然、天皇に興味をもつ。
偶然、綺麗な酸素に興味をもつ。
偶然、現場の最寄りの日野神社に通う。

そこで見つけた由緒碑に継体天皇。しかも西暦が記されることとなる最初の天皇「ここの偶然、大好き」

何か感じますね。
ちなみに日本と名乗るのは西暦700年頃です。

日野神社よ。あなたはいつからあるのかな?

ここの神社の木、太いんだよなー。調べよう。