オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

愛知県 大和工業 あま市 鉄筋 やまと

自分が自分に「yes」を出せば「yes」の人生しか歩めない。
自分が自分に「NO」を出せば「NO」の人生しか歩めない。

自分がそう思ったらそうなる。

鉄筋求人 やまと 愛知県 大和工業

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。
継続の差はもっと大きい。
成功と失敗は紙一重。
やるかやらないかは雲泥の差。
「やってやる」と決めたとき、もう世界は動いています。
大和工業、仕事に誇りを持ち、日々成長して、楽しく稼ごう。この条件を皆で作ろう!

条件が揃ってから動くんじゃ、人生終わってしまうよ

大和 やまと あま 愛知県 鉄筋

自責思考を意識し出して約8ヵ月。
自責は間違いなく自分を成長させます。しかも超特急でw

自責思考を勘違いして、自分を「責める」ことは絶対にしてはだめです。
なぜなら自分を責める人は心の余裕がない為、必ず人を責めます。
人も自分も完璧にじゃないから色々学んで成長するのです。だから少しでも自分が成長したと感じたら、自分を誉めてあげてねw
完璧な人間などいません。

トラブルの原因は自分に原因がある「自責」!
ならばどうする?どう言う?どう使う?他に選択肢は?など考えて行動することは自分にプラスになり自信が付く。
その積み重ねが自分の器を大きくし、さらに大きな自信へと繋がることでしょう。
日々成長ですね

上部工鉄筋 大和工業 あま市

IMG_20190824_225845.jpg IMG_20190824_225821.jpg

昨晩、上半身を徹底的に鍛え上げるためにジムに行きました。
筋肉の凄いところは
筋肉の破壊→超回復→破壊→超回復
が繰り返せるところ。
ただの回復ならやる意味はないですが、必ず破壊前より頑丈に筋肉を構成します。
体って本当に凄いですね

あま市大和工業 鉄筋 土木 橋梁

IMG_20190823_190613.jpg

善悪美醜幸不幸
何をどう思うかは自分次第。
何をどうするかも自分次第。
働き方改革とは自分が仕事に対してどう思うかだ。

見よ!この堂々たる姿を!
かっこいいし、楽しそうだし、幸せそうだw
俺も楽しく頑張るぞ

愛知県 鉄筋 大和工業

DSC_1163.JPG

語ることができないことについては沈黙するしかない。
自分の言語の限界が自分の世界の限界

あま市 大和工業

台風の中、多くの現場が動いています。
休み明けで天候も最悪の状態ですが怪我なく頑張りましょう!
高速道路も仕事の車やトラックで一杯ですので事故にも気をつけて!
仕事しないと生活ができませんが、仕事するだけで後の生活が保証されます!
お盆気分を捨て去り、今日も1日ご安全に❗️

大和工業 愛知県 鉄筋 橋梁

Screenshot_20190815-191956.png

台風接近中に親戚の子供達が遊びに来ました。
子供達のエネルギーも私からしたら台風並みです。

全力で遊びました。
子供達を観察していると実に器用に体を使って遊びます。
ゲームはなどの意識的世界とは違い、本来の体を使う遊びは正に健康そのもの。

昼飯意外ずっと走り回ってました。

動画やゲームを見せておとなしくさせることは簡単です。
今の時代だからこそ、できるだけ体を動かせる環境を子供達に与えるのも大人の役割かもしれませんね。

遊びに事故はつきものなのでお子さまからは目を離さないように親も、周りの大人も協力しあって子供達を守れる日本にしましょう✨

大和工業 鉄筋 橋梁 あま市 東海 愛知県

DSC_1162.JPG

万物流転、情報不変

知ると言うことはガンの告知だ。
余命1ヶ月と言われたとき、あそこに咲いている花が違って見えた段階で自分が変わったということ。

花は何も変わっていない。
知ると言うことは自分も、見る世界も全て変わってしまう。
それが昨日までと殆ど同じ世界でも。

今日も生きてる❗️ありがたい‼️

雲綺麗だなーw

やまと あま 鉄筋 大和 橋梁

人間一人の力は決して無力ではない、微力なだけだ。

エドワード・ローレンツ
ブラジルでの蝶の羽ばたきはテキサスでトルネードを引き起こす!

微力な変化がきっかけとなって、非常に大きい変化をもたらします。
小さな親切、小さな善を積み重ねれる人物になります。

やがて大きな幸になって自分に帰ってくる!と思うのも自由です。

私は小さな善、親切の積み重ねで自信に輝きを纏い、さらに大きな善、親切を行える自分作りに挑戦します!

言うまでもないですが、小さな悪の積み重ねに注意を。
ゴミのポイ捨て、資源の無駄使い、食べ残し。
これ、、、けっして小さくはないですね‼️