オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

愛知県土木鉄筋橋梁大和工業

少しだけなら、、、が命取り。罪の意識は悪事を重ねるたびに小さくなる。
人間はどんなことにもすぐ慣れる。
悪事への誘惑との戦いは最初が肝心。

悪事も様々で殺人、強盗など凶悪なものから、自然を壊す環境汚染、自身の快適を優先して招いた地球温暖化、生命に感謝することすら忘れられた行為「食べ残し」

先代の日本人が生死を掛けて世界と戦い、築き上げた平和な日本。
衣食住に困らない日本。
大半の人が休日に暇をもて余す日本。
もはや「暇」は罪かもしれませんね。
貧困と言われる国々の人たちは暇などなく勉学に励み、働き、行動をしています。
ヘーイ!ジャパニーズピーポー!
暇に負けるな!
平和に足をとられるな!

頑張りましょう!

愛知県鉄筋土木大和工業

自分からだけは絶対に逃げることはできない。

安易な逃げ道などないと腹をくくれ。

楽な道の先には必ず失望と困難が待っている。

そして困難は逃げる人がお好きらしい。

注意、楽をはき違えないようお願いします。
レッカー使えるのにワザワザ担ぐとかねw

愛知県鉄筋橋梁大和工業

Screenshot_20190226-210424.png

浩宮様がここに!!
だれ?っと思ったかたに。
1960年2月23日に今上天皇、皇后美智子の第一皇子として御誕生。

御称号は「浩宮」

身位は「皇太子」

敬称は「殿下」

お印は「梓」

勲等は「大勲位菊花大授章」

皇位継承順位第一位

皇太子徳仁親王でした。
かっこいいー!!

最近皇族の方々のお言葉に感銘を受けます。
テレビ越しですが、直接心に刺さります。

橋梁鉄筋大和工業

DSC_0655.JPG

新規の業者様と会う機会が増えました。
ナビで目的地に向かうのですが駐車場探しが大変!
パトカーとの遭遇確率が高いから一通や一時停止、横断歩道も意識していないと駐車場探しに没頭して違反しそうw

全ての行動に油断をしない習慣を心がけてセルフイメージを高めていくぞ!

セルフイメージとは自分自身が思い込んでいる自分のイメージです。

「俺はこうゆう性格だから怒りっぽい」
「私はこうゆう人間だから片付けができない」
このような自分自身の思い込みをセルフイメージと言います。
人間は自身が思い込んでいることに、良くも悪くも現実や事実を無視してとても影響をうけます。
ただのお茶なのに「毒がある」と思い込ませると病気になったり、ただのお茶なのに「薬だ」と思い込ませると病気が治ったり。
真っ赤に熱した鉄の棒を見せてから目隠しをして、アイスのガリガリ君を肌に少し当てたら火傷したりと。

良くも悪くも影響を受けるなら良いほうに思い込めるよう自分を設定していきましょう。
俺は油断をしないぞ!
俺は油断をしないぞ!
俺は油断をないぞし!
油は俺を断ないぞし!

愛知県鉄筋大和工業

自分を見つめ直そう。
自分のことを粗末に扱うと他の人からも粗末に扱われます。
逆に自分を大切に扱うと他の人からも大切に扱われます。

同じ車が2台あったとします。片方は掃除がされていてピカピカ。
片方は車は新しくても車内がゴミだらけ。
どちらかを棒で叩かなければならないとき、どちらを叩きますか?
割れ窓理論が進行すると厄介ですよ。

自分を大切に扱う決断を下せるのは自分だけ。
まずは身の回りを清潔に!!

会社の部屋を無条件でピカピカにしていただいた話を聞きました!

寛大なお心使いありがとうございます!

愛知県鉄筋大和工業

DSC_0567.JPG DSC_0568.JPG

現場の横に狩人が来た!

愛知県鉄筋大和工業

条件がそろうから新しいことが始まるのではなく、自分が動き出すから新しいことが始まります。

王様や大富豪でも最後に欲する物は「時間」。
一生懸命働くのは当たりまえで、その働きに「知恵」
を見いだせるように意識しましょう。

愛知県鉄筋大和工業

煽り運転。
現場の行き帰りなどで車を運転しますが、毎日一部の福井県民に煽られてます。
こう毎日続くと、疑心暗鬼で制限速度守る方が悪いのかな?って気持ちになってきます。
ムカつくので急ブレーキしてやろうかなw
煽られてムカついているようでは、まだまだ自分の感情をコントロールできていない証拠ですな。

人間は行動を邪魔されると「怒り」を感じやすい。
例えば前の車が遅いとかw
「怒り」の危険な特徴は、「怒り」が「怒り」を呼ぶことだ!
「怒り」は人を惑わし、人に罰を与え、報復するよう仕向けてきます。

みなさん煽られても、煽っゃだめですよ!
例えば、煽られてるから急ブレーキしてみよ♪とか、、、
煽ってくるようなお馬鹿さんを怒らせると、お馬鹿さんなので殺す気で煽ってきますからねw
最近テレビでよく見ますね。

愛知県鉄筋大和工業

DSC_0542.JPG

寒い!雪降るよー。いつも以上に安全運転を!

愛知県鉄筋大和工業

DSC_0497.JPG

NTTアナログ回線の何ちゃらで更新できん!
なんとかならんかな?