オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

愛知県鉄筋やまと

IMG_20190731_221502.jpg IMG_20190731_221439.jpg

世界は残酷で、されど美しい。
弱者に石を投げる人、強者に石を投げられる人には乗り越えられる壁がある。立ち位置が変われば牙は向きを変える。用途も変わる。
はたして苦しみを背負うのはどちらだ?

愛知県鉄筋土木大和工業

IMG_20190730_065046.jpg

知行合一
知識と行為は一体であり、知識は実戦を伴わなければならない。

多くの情報が飛び交う時代だからこそ正鵠を射る能力を鍛えなければなりません。
今日も元気に動いてくれる「体」に感謝し全力前進。

東海鉄筋大和工業

DSC_1145.JPG

酸素が美味しい!
しばらく雨が続き、木々がしっかり水分補給をしました。
昨日は晴れたのでお日さまの光を確りと浴びて光合成をし、良質な酸素を放出しています。

普段の3割増しで美味しい!
元気に動ける体に感謝し、今日も全力で働くぞ!

日野山

Screenshot_20190725-060452.png Screenshot_20190725-060448.png

標高795
道のり2800メートル
たくさんの登山客とすれ違いましたが、皆フル装備!ハーフパンツとTシャツで登る山ではなかったが良い経験でした。
往復4時間
良い空気と運動で血流絶好調でした!
山登りは計画的に。

理解するのに5日かかった

IMG_20190720_170950.jpg

600万人が犠牲となったホロコースト
アウシュビッツ収容所から生還した心理学者
ヴィくトールEフランクが綴った闇と霧に

「私たちが生きることから何を期待するかではなく、むしろひたすら、生きることが私たちから何を期待しているかが問題なのだ。」
といった名言がありました。
精神的にも肉体的にも想像を絶するような極限状態から導きだした名言です。

自分なりに噛み砕いてみてください!
遣る気Switch入りますよ

大和工業鉄筋やまと工業

DSC_0886.JPG

CT構造
橋を掛けるのも様々なやり方があって面白い。
いつも学ぶ姿勢で作業に取り組もう!

この人が呟いていました

IMG_20190714_175359.jpg

成功に囚われるな、成長に囚われろ。

怖い顔して良いことを言いますな!!

現場の友人達が次々に禁煙に失敗したことを悔やんでいました。

彼らは禁煙に失敗したのではなく、禁煙に挑戦したのです。

その「挑戦」が何よりも大切なのです。
何でも良いんです。
日々挑戦しましょう。

そして挑戦した自分を誉めてあげましょう。

わい、、、昨日、、、、
酒を飲んでしまった、、、
人間万事塞翁が馬、、、

言い訳です、、、

パピヨンが言いました。

兄弟!言い訳は損しかうまないぜ!

ごめんなさい

一緒に働こう。皆自分のために

DSC_1114.JPG

最近、物事の捉え方が劇的に変化しました。人の目、表情、言葉、行動、長所、短所みたいな個人的なものから、役人、税金、保険料、報道、新聞、癒着、脱税、虚言、繕いなど社会的なものまで。
特に関心を得たのが安部総理の目の動き。すさまじいのとになっていますw
あの目は多くの変化を捉えています。素晴らしい!

話は変わりますが、大和工業で働く人を「金の呪縛」から解放させる案を思い付いたので実行に移したいです。
その為には人の力が必要です。どうかお力を貸してください!
70憶分の1の出会いを共に楽しく充実して働ける環境を作って参ります!
働く時間は大切です。
人生を生きる時間も大切にです。
皆で協力して稼ぎましょう。
建設業「鉄筋屋」の社長のなかで、知識と稼ぎを1番にする実力を付けます。そして1番のブランド力を付けれる会社作りを楽しみます。

カッコつけるな!!と感じる人もいると思います。
しかし「男」に生れたからにはカッコ位つけなくてどうする!しかも鉄筋屋だぞ!

今は男しかいませんが女性も募集中です!

いまいる男達、頑張ろうね!

愛知県鉄筋土木

DSC_1023.JPG

これD38
気持ちがよい❗️

情報を得られる足

IMG_20190707_085003.jpg

五感の全てを総動員し、日常のごく当たり前な暮らしを意識的に観察しよう。
あたりまえに感じますが、この行動はとても難しいです。修行です。

観察にあたって「足」は体のどの部分よりも正直に感情を伝えます。
人の行動を正しく解釈したいなら、全身の重要部分の足を観察する。
得られる情報は実に目覚ましく、正直なものです。

挨拶の応じかたや、知り合いに話しかけたとき、足をこちらに向けず、上半身だけをこちらに向けていたら、、、

考えられるパターン
受け入れられていない。
やましいことがある。
何かに用事があって急いでいるなどの事情があるでしょう。
間違いないことは、この瞬間に限り、相手は真剣に話す気持ちや時間がないことがわかります。

足の方向を観察するだけでも面白いですよw

何かに嬉しいことがあると足は跳ねるように軽い。

大好きな人と待合せしているときは爪先立ちを繰り返したりします。

危険を感じたら足は固まります。
固まる反応は生き残るために最も効果的な反応です。

猫が車に轢かれそうになるときにピタッと止まるのも理由があります。

まだまだたくさんありますが今回はここまでにします。

注意事項
限られた情報や一回の観察に基づいて決めつけないよう注意しましょう。
意識的に見る。
意識的に歩く。