オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月17日

大和工業愛知県

傀儡①かいらい②くぐつ
意味①②共に人の手先となって思いのままに使われるもの。
例文「傀儡政権」

日本語は奥深いですね。
傀儡の意味が日本の特徴を現れるてますね。

悪いイメージだと、人に思うように使われる人形のような意味合い。

良いイメージなら、「自分が信じたものなら使えて見せる、大切な人を守るなら何でもこなす」といったニュアンスの言葉ですね。

良い、悪い、考え方は個人に任せる!
そんな意味も含め日本語らしいと私は思いました。

マイナスイメージ!
日本で生活していく上で必ず税金、社会保料は支払わなければなりません。
住む場所を確保したら税金を払い、移動手段を持ったら税金を払い、食べるものや必需品を買ったら税金を払い、生活の為に働いたら税金を払い、、、、

プラスイメージ!
バンバン稼いで税金を納めて、日本人がに関わらず日本にいる「人」が皆、安心して日々寝れるよう、そして安心して子育てができる環境づくりのルーティーンを、、、

プラス、マイナスの思考は本人が決めることです。
国や社会をどう思い、どう行動を意識して仕事に励むか。
それだけで生き方や輝きが変わって来るはずです。

間違いなく言えることは、戦後以降、日本に海外からの爆撃はありません。
今一度平和に感謝する時ですね。

色々言いましたが、体を壊して死んだら終わりですよ。100%今動いている指が動かなくなる日が必ずきます。その時後悔ないよう油断なく自己管理を!

そして現状の日本があることに感謝を!

トランプに電話するから終了w