オフィシャルブログ

あま市やまと鉄筋

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1564663680467.jpg

自分の体のことすら少しも理解していなかった。
普通に付いている耳
普通に見える目
普通に動く手足
普通に飲み込む喉
普通に呼吸する肺
普通に、、、、
身体に無駄なものは1つもない。
私は普通と言う表現は嫌いです。
普通と思っていると思考が停止します。
自分の体に真剣に目を向けて、当たり前に備わるものを今一度分析しましょう。
自己分析は大切です。

自己分析に関しての良書。
「メモの魔力」
これはおすすめですよ。
先週の日曜日は、自分に必ず訪れる最大のイベント「死」についてメモの魔力を参考に1日中考えました。
せっかくの福井なので浜辺で、、、
解らないことにたいして答えを出すのは多くのエネルギーを使います。
このエネルギーを使わないよう「楽」をすると人の成長は止まります。

良い男になるためにエネルギーと体をガンガン使いましょう。

先ほど述べた私の嫌いな言葉「普通」を使って死ぬ間際に実感するであろう出来事の1つを。

「あっ食べ物が飲み込めない」
いつも普通に「ゴクリ」と飲めたのに!!!

普通に飲めたのに?
普通に?

今日も全力で動いてくれた体に感謝して、明日の体のために寝る。