オフィシャルブログ

本日得た名言2つ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_20190621_214720.jpg

①面倒な1手間から目をそむけたら100手間になって帰ってくるよ。

正にその通りだと思います。嫌なことから目をそらすと面倒なことに巻き込まれます。その時、「運が悪いな」なんて思いがちですが、それはなるべくしてなっているのです。

②運動とは「運」を「動かす」

①と繋げますが、行動することはとても大切です。
人生様々な問題が起こると思いますが、自分が動き出さないと何も変わりません!逆に動けば必ず状況は変化します。
「チャンスは寝て待て!」
と言う人ほど、用意周到に物事を運んでからチャンスを勝ち取る算段を作り上げています。
頭を動かす「漁夫の利」も勉強になりますね!

間違えても、「不幸」によって人より優位に立つことはしてはだめです。
自分の身に降りかかる不幸は自分が招いた物だと腹を括る。
それくらいの気概を持って面倒から目をそむけず、どんどん行動「運動」をして残りの貴重な人生の灯火を一生懸命燃やしていきましょう!

仕事はもちろん、遊ぶときも、寝るときも一生懸命!
お休みなさい